できればナゴヤか甲子園で・・・


ファームではいまいちの成績だったそうですが、さすが大舞台になれているスーパースター。

観客の声援が大きかったり、カメラがいっぱい回っていたり、そういうところでは変わるんですね!

さすが甲子園優勝投手、まだ負けたことがないです。

 

交流戦、次は中6日で投げるかもしれません。

もしかしたらもう初勝利を交流戦の間に達成するかもしれません。( ̄▽ ̄)

本当はナゴヤドームで、(親御様が見にいらっしゃれるなら)ご両親の前でホームで初勝利してほしいですが・・・。

 

もし、甲子園でしたら

「優勝投手の小笠原慎之介が甲子園のマウンドに再び帰ってきました!」みたいになってそれもまたすばらしいです。

今回は5回を乗り切った小笠原投手の笑顔を見られただけで大満足です(^▽^)

しかし、これに乗じて、肘にネズミをかかえた小笠原投手ですから大事に使って欲しいです。

 

くれぐれも、小笠原投手を酷使しないよう願います( ̄▽ ̄;)

 

さて、本当は福谷投手は又吉投手と一緒の時にファームに調整に行かせてあげた方が良かったのかもしれないです。

 

1度決めた勝ちパターン?を固持しすぎ無いことも大事だと思います。

祖父江投手がすばらしかったのですから、またがせてもいいでしょうし、ツーアウトから福谷投手がやばそうでしたら9回に予定している田島投手を前倒しすることもできましたでしょう。

福谷投手が抑えられるか不安な状況で交流戦に突入したわけですから、

何回は誰、というように決めつけないで、臨機応変な起用法もあったと思うのですが、皆様はどうお感じになられたでしょう?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ドラゴンズの選手が各スポーツコーナーでこんなにトップで紹介されるとは、すごい投手がやってきたという感じです