田尾安志監督

レジェンド中のレジェンドが集まった最強チーム。いいですね!往年の大スターがこんなに集まる試合なんて羨ましすぎます。

サントリードリームマッチ

強制送還なんてことをまたやっているし、4,5月ごろの若い選手たちのパフォーマンスも交流戦辺りから自粛ムードになり、残念です。期待の選手たちもファームに落ち・・・現在の根暗なドラゴンズには亀沢平田両選手のパフォーマンスがあってもまだおとなしいくらいです。負けてばっかりで、ドベゴンズで、嫌な気分が晴れないかなと思っていたらドリームマッチの広告を見て・・・

田尾さん、そんなところで何を監督やってらっしゃるんですか!?

当然作ってみたくなります。

中日新聞社は旧態依然として未だに派閥なんてあるそうで、ドラゴンズのことより身の保全ばかりを考えているホワイトカラー組が上にいる間は残念ながら永遠のドラゴンズ監督候補のままですね。

派閥なんてあっても、そろそろ生え抜き中道派が出てきてもいいですのに。

楽天時代の田尾監督は、贔屓だけはしないことをモットーにやっていたそうです。派閥争いなんかには興味がなくて後ろから糸で操られることもなくて、贔屓はしないで、野球にすごく詳しくて、そんなのって中日に今一番必要なことではありませんか?